ブログトップ

『ロダンのココロ』マンガ家・内田かずひろのブログ

rodakoko.exblog.jp

ピーナッツのロダン

このロダン、ピーナッツで出来てます。
d0082759_1111474.jpg
イラストレーターの果林 亜紀(かりん あき)さん が、
作って下さいました。
果林さんはお世話になってる方に
感謝を込めて、ピーナッツ人形を作って進呈しているそうで…、
トムズボックスの土井章史さん(左)や
『ロダンのココロ』の文庫本もデザインして下さった
編集者でデザイナーの小野明(羽島一希)さん(右)の
ピーナッツ人形も作られたそうです。(うさこーひー目白店のマスターのものも…。)
d0082759_1439476.jpg

そんなピーナッツ人形のいきさつを知らなかった僕は、
それをちょうど小野さんに進呈する所に居合わせ、
「あっ!いいなー。僕も欲しいなー。」などと
軽々しく口にしてしまい…、
お世話もしていないのに、作って頂いた次第です…。

果林さんは、うさこーひー目白店にて
ワークショップもやってらっしゃいます。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

d0082759_8322861.jpgAERA-netの
『ロダンのココロ句』

毎週水曜日が更新になります。
どうぞよろしくお願いします。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
[PR]
by rodakoko | 2011-04-11 23:58 | ▶ロダンのココロ
<< 舞う花びらが 笑み咲かせ… ロダンのやよいちゃん >>