ブログトップ | ログイン

『ロダンのココロ』マンガ家・内田かずひろのブログ

rodakoko.exblog.jp

結婚失格

枡野浩一さんの、書評小説「結婚失格」の単行本が出ました。
僕は、挿絵を描きました。

この小説は、講談社の「小説現代」に連載された作品で、
文芸誌での挿絵と言うのは、高校生の頃、
創刊号から廃刊号まで愛読していた、講談社の
「ショートショートランド」という文芸誌で、
この世にはイラストイレーターと言う職業がある、
と知って以来、やりたい仕事のひとつだったので、
描かせてもらえて、とても嬉しかったです。

…ふと、そんな気持ちを思い起こさせてくれる様な、
妙に心に、しっくりくる装丁のデザインも気に入っています。
d0082759_18551034.jpg
帯をはずすと…、
d0082759_18554485.jpg
こんな感じです。

「結婚失格」枡野浩一著講談社刊 ¥ 1,365 (税込)
枡野浩一サイン会&講評会
                  
by rodakoko | 2006-11-01 10:56 | ▶お知らせ | Comments(2)
Commented by やっこ at 2006-11-02 17:39 x
こんばんは。
内田さんのイラスト とっても好きです(^ヮ^)
内田さんの絵と言葉がセットである マンガも大好きです。
じんわりと 気持ちが動くような温かさが絵や言葉から伝わってくるから。

『伝える』という事。 講義以上に 内田さんの作品から
いつも教えられます(゜v゜)♪
Commented by rodakoko at 2006-11-07 00:29
どうもありがとう、やっこさん。
また今年も個展をやります。
追って、このブログにも詳細を載せますので、
どうぞよろしくお願いします。
<< 個展 ばったり会う >>