ブログトップ

『ロダンのココロ』マンガ家・内田かずひろのブログ

rodakoko.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日みた夢☆2/23

最近子供が出来た友人の家に、遊びに行く。

子供が生まれた家庭では皆、ニワトリ(卵を産む雌鳥)を飼うのだが、
やはりその友人宅にもニワトリが飼われていた。 
それはなぜかと言うと、赤ちゃんの主食が新鮮な生卵だからだ。
だけど、そのニワトリの生卵が体質に合わず、
赤ちゃんがアレルギーを起こす時があると言う。
「そう言う場合は…、」と言って友人がニワトリを両手で抱えて、
前後に円を描く様にグルグルと回し始めた。
そして、「これで一代返った。」と言った。 
 『一代返る』と言うのは、究極の若返りの様なもので、
ニワトリのDNAが、その親のものになると言うのだ。  
そして、
「もう一代返すと、このニワトリの卵は完璧なものになる。」
と、誇らしげに言った。

その後、自宅に帰ってすぐに風呂に入ろうとするのだが、
どこかの夫婦が風呂につかってるのがチラリと見える。 
どうやら僕が部屋を間違ったらしく、風呂場からは声がする。
「カヤマさん? また、カヤマさんでしょう?」と言う。
どうやら、カヤマさんと言う人が、時々勝手に
部屋に上がり込んで来るらしいのだ。
僕が、それに答えず黙ってると、様子が変だと思ったのか、
風呂から出てくる音がする。 
僕は、あわてて、素っ裸のまま、その場から服を持って逃げ出した。
このまま逃げおおせれば、またカヤマさんだった事で落ち着くだろうと
思いながら、非常階段の隅に身を潜めた。
[PR]
by rodakoko | 2007-02-23 08:08 | ▶夢☆日記

「シロと歩けば」チャリティーオークション

今、竹書房の「あにまるパラダイス」と
Yahoo! JAPANとの連動企画で、
チャリティーオークションなど開催しています。

Yahoo! JAPAN「犬・猫パラダイス」

それから長い間、絶版になってた「シロと歩けば」が
電子書籍になりました。
電子書籍とは、パソコンや携帯電話で読むウェブ上の本の事です。

電子書籍パピレス「シロと歩けば」
但し、こちらはWindows版のみと、なってます。

もし良かったら、覗いてみてみて下さい。
どうかひとつ、よろしくお願いします。
[PR]
by rodakoko | 2007-02-15 11:57 | ▶お知らせ