ブログトップ | ログイン

『ロダンのココロ』マンガ家・内田かずひろのブログ

rodakoko.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お江戸歩けば

d0082759_1525118.jpg
ノラ公が見た江戸の町
「お江戸歩けば」弟4歩が掲載された
月刊・時代劇漫画誌「刃−ジン」1月号が
小池書院より11月21日発売です。
どうぞよろしくお願いします。
by rodakoko | 2007-11-26 01:55 | ▶お知らせ | Comments(0)

赤ふんと白ふん

小学1・2年生用のドリルのイラストの仕事。

体の部位を指し示すイラストで、こんなイラストを描いた、
d0082759_22153170.jpg
のだが…、
「ちょっと、印象がきついかな?」
と思ったので、

『赤いふんどしの印象がきつい様でしたら、
コチラの方を使って下さい。』
d0082759_22172295.jpg
…と、白ふんどしの絵も添えた。

だけど、
「やっぱり、女の子は嫌かもなぁ…。」
と思って、
『それでもちょっと…、と言う場合はおっしゃって下さい。
描き直します。』
と言っていたら…、やっぱり描き直しになった。

でも、ちょっと気に入ったので、ブログには載せておこう…。
by rodakoko | 2007-11-20 15:27 | ▶生活日記 | Comments(0)

迷子の気持ちになっているところ

「ゆうぐれアーモンド」
♯63『迷子の気持ちになっているところ』が掲載された
d0082759_3533853.jpg
「YOU」NO.23 が集英社より、
11月15日発売になりました。
ご覧いただけると幸いです。
by rodakoko | 2007-11-15 10:00 | ▶ゆうぐれアーモンド | Comments(0)

発見!

最近は昼と夜が完全に逆転していて、
気分がスッキリしない。
人の体と言うのは、やはり朝起きて、
夜寝る様に出来ていると、つくづく思う。

「もうやだ!! こんな生活!」と、言おうとして、
「もうやだ!! こんな性格!」と、言い間違えた。
その事に気がついて、誰も聞いていないのに言い直してみた。

『独り言でも言い間違えたままだと、スッキリしない。』

と、言う事を発見した。

…でも、言い間違いな訳でない訳でもないか、
この性格が、その生活を生んでいる訳だからな、
と、思う今日このごろ。
by rodakoko | 2007-11-14 08:15 | ▶生活日記 | Comments(0)

落ちついているところ

『Yahoo!ペット』でも「シロと歩けば」がちょっとだけみれます。
by rodakoko | 2007-11-09 04:20 | ▶お知らせ | Comments(0)

最近は…、

何だか宣伝みたいな事ばかりで、すみません。

…ですが、このところ、せいぜいコンビニに行く程度で、
全然どこにも出かける事もなく、
たまに出かけたりする事があっても、
他人との間合いの取り方を上手く思い出せない様な感じで、
道を歩いているだけでも、ぎくしゃくしてしまったりして、
後で思い返しては、痛々しい気持ちになり、

「ああ、やっぱりおとなしく家に居れば良かった…。」

と思う様な事が多い、今日このごろなのです。
by rodakoko | 2007-11-09 04:19 | ▶生活日記 | Comments(0)

Yahoo!コミックでも…

Yahoo!コミックでも「シロと歩けば」のデジタルコミックが 無料立ち読み、購入出来る様になりました。
但し、Windows版のInternet Explorer 5.x以上のブラウザでのみ
観覧可能との事なのですが…、税込294円です。
d0082759_22413222.jpg

by rodakoko | 2007-11-05 22:41 | ▶シロと歩けば/電子書籍 | Comments(0)

ロダンとゆっくり学ぶ―大きな字のパソコン練習帳

d0082759_22211458.jpg

d0082759_22223015.jpg

d0082759_22245222.jpg

by rodakoko | 2007-11-05 22:16 | ※ライフログの画像無しはコチラ | Comments(0)

DVD 学校のコワイうわさー花子さんが来た!!

d0082759_2210096.jpg

d0082759_2515472.jpg

d0082759_2521695.jpg

by rodakoko | 2007-11-05 22:14 | ※ライフログの画像無しはコチラ | Comments(0)