ブログトップ

『ロダンのココロ』マンガ家・内田かずひろのブログ

rodakoko.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みんな わんわん

絵本が出来ました。
d0082759_7574528.jpg
『みんな わんわん』

いぬの シロくんは おさんぽに でかけます。
「ぼくより ちいさいのは だあれ?」
「ぼくより ながーいのは だあれ?」
「ぼくより モコモコなのは だあれ?」……
じぶんとは ちがう
いろいろな わんちゃんに であいます。

長崎出版より発売中です。
どうぞよろしくお願いします。
16 x 16 x 1 cm / 32P
税込価格 ¥924 (本体 ¥880)
d0082759_851686.gif
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

d0082759_8322861.jpg
AERA-netの『ロダンのココロ句』
更新しています。
毎週水曜日が更新になります。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rodakoko | 2010-06-19 08:12 | ▶絵本作品

タウンページのCM

d0082759_9493799.jpg
NTTのタウンページのCMに、石原良純さんと一緒に
ロダンとおじょうさんが出ています。
始めの町並みの風景には、シロと三郎さんが散歩をしています。
カズヒコとアキヒコが自転車に乗っています。
d0082759_4542166.jpg
カズヒコとアキヒコは、
もう終わってしまった『ピヨピヨぶらざ~ず』と言う
僕と弟の子どもの頃の思い出をもとに描いた
マンガのキャラクターです。

タウンページのCMはこちらから、ご覧頂けます。d0082759_058367.jpg
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

d0082759_8322861.jpg
AERA-netの『ロダンのココロ句』
更新しています。
毎週水曜日が更新になります。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rodakoko | 2010-06-05 01:01 | ▶お知らせ

さがしてみよう くらしのなかのエコ

『さがしてみよう くらしのなかのエコ』
と言う、エコロジーについてのシリーズ本に
イラストを描いています。
▲クリックすると本の詳しい情報ページがが開きます▲
d0082759_6595251.jpg
エコロジーについてのそれぞれの項目を
「それは、つまり一体どういうことなのか?」
ひとコママンガ仕立てにして、描いてあります。
d0082759_70551.jpg
エコロジーについては、いろいろな
言葉を耳にするけど、具体的に
どういう意味なのかわからないものも多く、
実際この本のイラストを描くまでは僕も
「その言葉は、聞いた事があるけど
それがどういう事なのかはわからない。」
ものも沢山ありました。
その、わからなかった僕が、それを知って
わからない人にわかる様に、
ひとコママンガ仕立てにして描いているので、
『わからない』と言う気持ちをわかっている分、
わかりやすく描けている
のではないだろうかと思います。
d0082759_7311615.jpg
案内人は、ロダンとぼっちゃん。
それから、エコロジーは切りはなして単体では考え
られない(つながつている)と言う意味をこめて、
「ピースくん 」と言うジグソーパズルのピースを
キャラクターにしています。
d0082759_901273.jpg
d0082759_903717.jpg
d0082759_911574.jpg
d0082759_915232.jpg
d0082759_922997.jpg
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

d0082759_8322861.jpg
AERA-netの『ロダンのココロ句』
更新しています。
毎週水曜日が更新になります。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rodakoko | 2010-06-04 09:08 | ▶お知らせ